短い爪を長く見せるコツ1つ目「縦ライン」
爪が短い女性は少しでも爪を長く見せたいですよね?
ネイルのやり方やデザインの種類によっては通常よりも短い爪を長く見せる事が可能ですので、まずはその短い爪を長く見せるコツややり方について簡単にご説明します。
結論から言えば、短い爪を長く見せるコツは「縦ライン」です。
爪に縦の模様や柄、縦ラインに配置されたネイルパーツなどがあれば短い爪を長く見せる事が可能です。
短い爪を長く見せるコツ2つ目「先端意識集中」
短い爪を長く見せるコツはもう1つあります、それは「先端意識集中」です。
難しい事ではなく、人の目線をネイルの先端に行かせる事で、自然に爪が長く見える現象を利用する方法になります。
爪の先端にネイルパーツがあればそこに人間は目がいき爪が長く見えるんです。
できる限り高確率で爪の先端に意識を集中させた方が効果的なので、キラキラ光っていた方がいいでしょう。
上の写真のネイルチップも短い爪専用のショートネイルデザインですが、キラキラ輝くホログラムが先端にのみ付いているので爪長効果が得られる仕様のショートネイルデザインになっています。
爪の先端に意識集中させる、これもまた短い爪を長く見せるコツの1つです。
短い爪を長く見せるには錯覚の力を使うべし
短い爪を長く見せるコツをご説明していきましたが、ここで間違えてはいけないのが、短い爪が長く見えているのは錯覚である事実です。
短い爪を長く見せる努力は出来ても短い爪は実際には短いまま、長さが長くなったわけではありません。
縦ラインの柄や模様、ネイルパーツを使っても、ネイルの先端にキラキラ輝くホログラムを使っても、爪が実際に長くなったわけではなく、あくまでも目の錯覚の力を利用しているだけの話なのです。
物理的には短いままの爪を長く見せるためには、何らかの錯覚の力を使うネイルデザインやネイルパーツの配置の方法などを駆使している事を覚えておきましょう。
短い爪を長く見せる必要性
短い爪を長く見せる事がができれば、下記のような女性のお役に立つ事ができるようになりますよね。
●元々、爪があまり伸びず短い爪の女性
●お仕事の都合上あまり爪を長くできない女性
●家事や育児で長い爪にしたくてもできない女性
こういった境遇の女性は、短い爪でしかいられない状況です。
しかし、そんな短い爪の女性でも爪を長く見せたい、長い爪の女性でいたいのは変わりありません。
もし、短い爪を長く見せる事がネイルを施術する側でできたら、世の中の短い爪の女性のお役に立てるネイルができるようになります。
本サイトでも上記でお話した爪長効果が得られるショートネイルチップを販売していますので、ご興味がありましたら是非ご覧下さい。