ネイルチップ販売をこれから始めるご予定の方は本当にネイルチップが売れるのか、売れないのか気になる所でしょう。

 

このページでは自作のネイルチップを販売しても売れない3つの理由についてお話します。

 

ネイルチップを販売しても売れない理由だなんて少しネガティブな印象を与えるかもしれませんが、これがネイルチップ販売の現実です。

 

しっかり自作のネイルチップを販売しても売れない理由を抑えておきましょう。

 

自作のネイルチップはデザインが悪いから売れない

自作のネイルチップを販売しても売れない理由の1つ目は「デザインが悪いから売れない」です。

 

自作のネイルチップ=デザインが悪いわけではありませんが、自作のネイルチップはデザインが偏ってしまう傾向があります。

 

デザインをご自分で決める場合、売れないネイルチップのデザインになっている可能性があるのです。

 

売れるデザイン売れないデザインを知ろう

自作のネイルチップを販売しデザインまでもをご自分で決める場合、別の言い方をすれば、「作りたいデザイン」を作りますよね…?

 

自分でデザインした自作のネイルチップを販売…これがそもそもネイルチップが売れない理由になります。

 

ネイルチップのデザインは膨大な量がありますが、売れているネイルチップデザインは一握りで、売れないネイルチップのデザインが大半を占めています。

 

しっかり売れるネイルデザイン、売れないネイルチップのデザインを知っておく事が重要ポイントになってきます。

 

SNSや販売サイトで売れているネイルチップを見よう

売れているネイルチップデザイン、売れないネイルチップのデザインを知るにはやはり実際に売れているネイルチップデザインを見るのが1番です。

 

ネイルチップ販売サイトのCreemaやminne、SNSでしたらインスタグラムなどにネイルチップを販売している方が数多くいらっしゃるのでチェックしてみましょう。

 

販売サイトならレビュー数や販売実績などを見て本当に売れているネイルチップデザインを、SNSのインスタグラムならフォロワー数だけでなくいいねの数やコメントの数など、実際にインスタグラム上で賑わっているアカウントのネイルチップデザインを見てみましょう。

 

まずは、自作のネイルチップを販売する上で売れないネイルチップのデザインを避けて売れるネイルデザインを発見して勉強する事が大事です。

 

技術不足だから自作のネイルチップは売れない

お次の自作のネイルチップの販売が売れない理由はズバリ、「技術不足」になります。

 

自作のネイルチップを作っていて家族や友人にネイルを見せたら、上手い!凄い!のように言われるかもしれませんが、そのネイルの技術レベルはあくまでも身内レベルです。

 

趣味でやるネイルの技術レベル、実際に売れるネイルの技術レベルは思っているよりも雲泥の差です。

 

売れているネイルチップデザインを複製できますか?

それでは自作でもネイルチップを販売して売れるレベルにまで到達するには、どのレベルまで技術を磨けばいいのでしょうか…?

 

実際に全ての人に当てはまるわけではありませんので一概には言い切れないですが、1つの考え方で、「売れているネイルチップデザインを複製できるレベル」があります。

 

先程の段階でCreemaなどの販売サイトやSNSのインスタグラムで売れるネイルデザインを見つけていますので、これを実際にあなたが作れるかチャレンジしてみて下さい。

 

もし、この売れているネイルチップデザインの複製ができないようなら、あなたの自作でネイルチップを作る技術レベルはまだまだなのかもしれません。

 

自作でもパーツやジェルの知識を

自作のネイルチップ販売をする上で技術レベルが足りないお話をさせていただきましたが、ネイルの技術レベルだけでなくネイルのパーツやジェルの知識もなければ売れないです。

 

先程の売れているネイルチップデザインで使っているパーツやジェル、おおよそでも構いませんので何を使っているかわかりますか?

 

もし売れているネイルチップデザインを見て作り方はもちろん、パーツやジェルのメーカーや種類が全く見当も付かないなら、いまのあなたのネイルチップ販売を売れないでしょう。

 

 

ネイルチップ販売の売り方を知らないから売れない

自作のネイルチップ販売が売れない理由の最後は、「ネイルチップの売り方」を知らなくて売れないケースです。

 

自作のネイルチップを販売するなら、もちろん販売も自分でやっていきますよね…?

 

自作で素晴らしいネイルチップが完成して…さてそれをどうやって売るのでしょうか?

 

自作やハンドメイドで商品を販売するクリエイターによくあるケースが、作品を作る方ばかりに目がいってしまい、肝心の販売する能力もなければ勉強もしないパターンです。

 

これではいくら自作のネイルチップが素晴らしくても売り方を知らないので売れないです。

 

ネイルチップ販売をするのはネット

これからネイルチップ販売を始める方はおそらくインターネット上でネイルチップを販売していくでしょうが、このインターネット上でネイルチップを販売する知識やスキルはありますか…?

 

メルカリなどで不用品を売る行為なんて序の口、Creemaやminne、Yahooショッピングなどは集客やマーケティング、画像作成、ライティング、広告戦略までインターネット上でモノを売るには様々な知識やスキルが必要不可欠になってきます。

 

もし自分でオリジナルの販売サイトを用意したいなら、HTMLやCSS、ワードプレスやGoogleなどの検索エンジンのSEO対策まで全て行う必要があります。

 

自作のネイルチップをインターネット上で販売するためにはこれらの知識やスキルは絶対に必要です。逃げる事はできないのです。

 

知識0でもネイルチップを仕事にする方法

そんな厳しい世界のネイルチップ販売ですが、やはりネイルが大好きでネイルチップをどうにかしてお仕事にしたい方もいらっしゃるでしょう。

 

そういった方はネイルチップ製作の内職のお仕事をしながら、技術や知識をゆっくり自分のペースで学んでいくのをおすすめします。

 

このウェブサイトを運営しているN-MARKETではネイルチップ製作のお手伝いをして下さるネイルチップ製作の作り手さんを募集しています。

 

インターネット上のネイルチップ販売は全てこちらが行いますので、販売に関するスキルや知識は0で大丈夫です。

 

しかも自宅にいながら大好きなネイルでお金が稼げます、ご興味がありましたら下記のネイルチップ製作の内職のお仕事求人募集のページをご覧下さい。

 

ネイルチップ製作の内職のお仕事求人募集ページ