ネイルチップ販売をこれからスタートする予定の方はまず最初にネイルチップ販売をするに当たって必要なものは何なのかをチェックしておきましょう。

 

このページでは、ネイルチップ販売開始時に必要なものをお話しますが、リアルに本当の意味でネイルチップ販売に必要なものをお話します。

 

おそらくネイルチップ販売に必要なものは道具類だけって思っているかもしれませんが、ネイルチップ販売をしていくには道具類以外にも必要なものがありますので、是非参考にしてみて下さい。

 

道具類で必要なもの

ネイルチップ販売をするに当たってネイルの道具類で必要なものはざっくり下記のようなものが必要になってきます。

 

●ジェル(マニキュア)

●チップの素材

●粘着シール(粘着グミ)

●ネイルパーツなどの装飾品

●ネイルチップの収納ケース

 

ざっくりですが最低限、ネイルチップ販売で必要なものは上記のものです。

 

基本的にネイルチップを製作している方ならすでに持っている人も多いかもしれませんが、ネイルチップを入れる収納ケースなどは持っていないかもしれないので覚えておきましょう。

 

通販で販売する時に必要なもの

基本的なネイルチップ販売に必要なものは上記でお話しましたが、もしネイルチップ販売をインターネット上の通販サイトなどで行う場合には、上記の必要なものに加えて下記のようなものが必要になってきます。

 

●箱や封筒

●切手

●プリンター

●A4用紙

 

上記の必要なものは、インターネット上の通販サイトでネイルチップを販売する時に必要なものです。

 

インターネット通販サイトで商品を発送する時の箱や封筒、ネイルチップ販売の場合は商品の大きさが小さいので箱(段ボール)ではなく、封筒サイズで発送するケースもあります。

 

その際の切手も必要なものに入ってきます。

 

そして通販サイトでネイルチップが売れたら納品書や注文書などを印刷するのでA4用紙やプリンターも必要なものリストに入ってきます。

 

メルカリなどでは用紙を印刷しなくてもコンビニや郵便局などで発送できますので、メルカリやラクマのようなフリマサイトであればプリンターも用紙も必要なものにはなりません。

 

環境面で必要なもの

次は道具類ではなくネイルチップ販売をする上の環境面で必要なものをお話します。

 

ネイルチップ販売は注文件数が増えたらハードワークになってきますので、下記のようなものが必要になってきます。

 

●ネイルルーム(個室なら尚良い)

●1日5時間以上の作業時間

 

少し意外に思ったかもしれませんが、ネイルチップ販売で必要なものの中には環境面が非常に重要です。

 

まずネイルチップ販売を始めて軌道に乗ってきた場合には、それなりの量になって集中してネイルチップ製作ができる環境が必要になってきます。

 

最初は1個や2個の注文数なので家事の合間や空き時間にネイルチップ製作ができるかもしれませんが、注文数が増えたら集中して作業をしなければ間に合わないので個室のネイルルームをご自宅に用意した方がいいでしょう。

 

作業時間も同じくネイルチップ販売が軌道に乗れば必要なもので、量が増えたら最低でも1日に5時間以上は必要になってきます。

 

家族の理解も必要なもの

次のネイルチップ販売に必要なものは同じく環境面で必要なものですが、ズバリ家族の理解が必要です。

 

そんな事って思うかもしれませんが、ネイルチップ販売においては家族がしっかり理解をしてくれなければ成立しません。

 

これからネイルチップ販売を始める方はおそらく最初は全く売れない期間が続くでしょうが、この全く売れない期間もネイルチップ販売に時間を費やして家族にネイルチップ販売の売上などを還元できない期間が続きます。

 

それなのにネイルチップに何時間も何時間も時間を使いますので、ネイルチップ販売の売上が家族に還元できるようになるまでは、家族の理解が必要なのです。

 

本当の意味でネイルチップ販売に必要なものは道具類だけではなく、こういった集中できるネイルルームや作業時間、家族の理解も必要なものなのです。

 

売るために必要なもの

そして実際にネイルチップを販売している中で「売るため」に必要なものをお話します。

 

ネイルチップを売る方法は下記のような方法があります。

 

●実店舗で売る

●インターネット上で売る

 

大きく分けてこの2つのネイルチップを売る方法がありますが、現実的なのはやはりインターネット上でネイルチップを販売する方法でしょう。

 

インターネット上でネイルチップを販売するために必要なものは、

 

●販売サイト

●売るためのスキルや知識

 

これがインターネット上でネイルチップを販売する上で必要になってきます。

 

それぞれ見ていきましょう。

 

ネイルチップ販売ができる販売サイト

ネイルチップ販売をインターネット上でするなら下記のような販売サイトの利用が必要になってきます。

 

●メルカリ

●ラクマ

●Creema(クリーマ)

●minne(ミンネ)

●Amazon

●楽天市場

●Yahooショッピング

 

皆さん一度は聞いた覚えがあるこれらの有名な販売サイトでネイルチップ販売ができます。

 

クリーマやミンネはハンドメイド作品専門の販売サイトなので必ず利用していきましょう。

 

 

ネイルチップを売るためのスキルや知識も必要

ネイルチップを上記のような販売サイトで売るためにはそれらのスキルや知識も必要なものです。

 

しかし、なかなかインターネットの販売サイトの仕組みや売り方、ノウハウをかじった経験もない方にはこういったスキルや知識を一から勉強するのは難しいでしょう。

 

少しずつですが、これらのスキルや知識を勉強していくのは良いのですが、先程の環境面で必要なものの家族の理解などはゆっくりスキルや知識を勉強していては理解が得られない可能性があります。

 

そんな時はネイルチップ製作の内職のお仕事を平行してしつつ、売るためのスキルや知識をゆっくり学んでいけばいいのです。

 

ネイルチップ製作の内職のお仕事をしながらであれば、安定してネイルチップ製作でお金が入ってきつつネイルチップを売るためのスキルや知識を勉強していけます。

 

継続して収入が得られるので家族に迷惑をかける事なく、ネイルチップ製作の技術も上達し、スキルや知識も同時に勉強できます。

 

もしネイルチップ製作の内職のお仕事にご興味がありましたら下記のページをご覧下さい。

 

【求人募集】ネイルチップ作成のお仕事|内職のアルバイト